2017-01-05

早速のご購入に感謝と、ラジオの話。


これは、インスト部門で48位、ということでいいんでしょうか・・・。
そして、よく見てみると・・・




5日前、4位?
統計はサイトによって違うかもしれませんが。
まず、感想は、「え、載るんだ」
まずはそれにびっくりです。
でも、今日買ってくれた人がいた、ということの証明だと気づいて。
すごくうれしくなりました。

実数はまだ全然わからないけど。
もしこれで幾ばくかお金を得たなら。
また次の作品に繋げたいと思います。

いつも無料で公開してきた音メモですが。
作品にしたときには、もしできることなら。
ご購入を考えていただければ、と思います。
聴いてもらえるだけでうれしいんだけど。
うん、やっぱり、そこはね。
よろしくお願いします。

ちなみに、ジャンル関係なく全体での順位は。
海外のサイトによると、ギリギリ3桁でした。
毎日1500位まで調べられてるらしいです。
すごいな、iTunes。


1月3日、エフエム秋田さんにお邪魔しました。
オシャベリザムライという、夕方の番組に、ゲスト出演させていただきました。
冒頭から、自分が作った曲名をど忘れするという失態をおかしてしまいました。
反省です。
なんだろうなぁ、前日にも聴いてたんだけどな。

直後に友人とご飯を食べたのですが、まさかの、友人が録音しているという。
帰ってから聴きました。
変な感じにはなっていなくて、良かったです。
高橋さんと佐々木さんがお話を面白くしてくれたおかげですね、ありがとうございます。
ほぼ毎日、ラジオかpodcastかcloudか、を聴いていますが。
ラジオでしゃべっている人って、すごいなと改めて思いました。
そして、やっぱり現場の裏方さんって、かっこいい。
スタッフのみなさん、ありがとうございました。
そして、聞いてくださった方、ありがとうございました。
少しでも、興味をもってくださったら、うれしいな。