2017-04-13

川反中央ビル3階 ”studio" さん。[秋田県秋田市]

秋田の、特に秋田市周辺にお住まいの方へのお知らせです。
駅前のタワーレコードが2月で一時閉店して。
秋田駅の周辺にCD屋さんがないタイミングで、発売日を迎えるのかぁと。
少し悲しかったのですが。

川反中央ビル3階 ”studio" さん。
14日発売のアルバム「inacagraphy+」が購入できることになりました。




自らもミュージシャンで、様々な方を秋田に招いて音楽イベントを開いたり。
東北ツアーを手伝っていたり。
素敵な音楽に触れる機会を秋田でたくさん作ってくれている。
“hanauta” さんと、“Multi purpose studio” さん。

お二人が共同経営する多目的なスペース “studio” 。
ライブ演奏やデッサン会、そして音楽レッスン等と。
日常生活の延長線上に音楽体験を繋いでくれるイベントが開かれています。

そして今週から、セレクトCDの販売を開始とのことで。
「inacagraphy+」もセレクトしてくださいました、選ばれた!笑
営業時間は、火曜~日曜の12:00~16:30となっていますが、twitterで確認してくださいとのことです。

facebook ページもあります。

他にはどんなCDが並ぶのか、すごく楽しみです。
ふと考えてみても、「選ぶこと」の難しさがどんどん上がっている気がします。
一人では選びきれない、信じきれないものがありすぎて。
ある指標を求める場面、これからもどんどん増えていくんじゃないかな。
この人が選んだものを聴いてみよう、このお店が選んだものを聴いてみよう。
そういう信頼感から新たな出会いが生まれたら、すごく幸せなことですね。

それはもちろん、音楽レーベルさんにも思うことで。
PROGRESSIVE FOrMさんを信頼しているリスナーの方が、その信頼感から。
「inacagraphy+」を手に取ってくれたら、本当にありがたい。
その信頼に足る作品であることを、ドキドキしながら信じています。
もうすぐ発売です。
よろしくお願いします。